前のパートに戻る 完了して次のパートへ  

  0-5 このコースのおすすめな学習の進め方

この度は、「クイズアプリケーションを作ってみよう!」のコースをご購入していただき誠にありがとうございます。このパートでは、このコースのおすすめな学習の進め方をお伝えします。

環境構築について


LaravelやVue.jsといった今時のフレームワークに立ちはだかる最大の壁が環境構築です。 ここを理解するのは大変難しいので、一旦はテキスト通りに環境構築をしてみましょう。

テキストの進め方


1週目はとりあえず完全に理解できなくてもテキスト通りに進めてみましょう。 2週目以降は理解できなかったことや気になったことをGoogle検索で調べながら進めていきましょう。 Google検索で調べる際は、公式ドキュメントを参照することをオススメします。

クイズアプリケーションのカスタマイズ


3週目以降はクイズアプリケーションをオリジナルにカスタマイズをオススメします。 その際には、今のPHPやJavaScript開発に必須とも言えるComposerやnpmを使った外部ライブラリーを導入してみましょう。 導入方法は1章:Laravelの環境構築(LaravelのHello World)2章:Vue.jsの環境構築(Vue.jsのHello World)を参考にしてみてください。 環境構築に躓くかもしれませんが、その際はエラーログを見て解決していきましょう。

議論

0 質問

このコースの評価は?