前のパートに戻る 完了して次のパートへ  

  2-2 りん姫の口座に送金しよう

りん姫の口座に送金しよう


仮想通貨にはビットコインを始めとして様々な種類があり、りん姫が扱うBitZeny(ビットゼニー)という通貨もそのうちの1つです。

BitZenyを既に持っている方は次の口座へ送金する方法に進んでください。

BitZenyを持ってない方はその次のフォーセットでBitZenyを貰おうに進んでください。



口座へ送金する方法


りん姫への"deposit"コマンドで返される口座番号にBitZenyを送金するだけです。



フォーセットでBitZenyを貰おう


現在BitZenyを持ってない場合、この講座のためにわざわざ取引所でBitZenyを購入するのは面倒です。

でも安心してください。

実は、Faucet(フォーセット)というサービスを使えば、少量の仮想通貨がタダで貰えます。

フォーセットとは、「蛇口」の意味で、蛇口をひねると少しだけ仮想通貨が貰えるという意味でこの名前が付けられています。

なぜそのようなサービスが存在するかというと、その通貨を広めたいという通貨を発行している組織の意図があったり、フォーセットのサイト運営者が広告収入を見込んでいるなど様々です。

貰える額はランダムであることが殆どで、大概は日本円に換算すると1円に満たないほどの取るに足らない金額ですが、それでも投げ銭で使用するには十分です。

BitZenyをフォーセットで貰う方法については以下のページを参考にしてください。

https://tipblogs.net/about_faucet

もし上記のページで紹介しているフォーセットが全て動かない場合は、講師までツイッターのDMでご連絡くだされば少量のBitZenyをお送りします。

以上で投げ銭をする用意ができました。

次の項目では実際に投げ銭をしてみましょう。

議論

0 質問

このコースの評価は?